Google AdSense

最新コメント

おすすめ

最新記事

プロフィール

Author:manten100papa
H19生まれの息子との日々

月別アーカイブ

カテゴリ

パパと息子の楽しい毎日

息子がかわいくてしかたありません。iphoneで写真、動画取りまくってます。毎日まばゆいばかりの成長に目を見張りっぱなしです!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人気ブログランキングへ ←応援お願いします
trackback -- comment --   編集

香川へ

2010/04/21 [Wed]20:25
category: おでかけ
高速道路上限1000円がもうじき終わるというので、ゴールデンウイーク前倒しで行ってきた。

瀬戸大橋の真ん中、与島で軽い朝食。

setooohasi.jpg

そして、坂出北で降りて、ゴールドタワーへ。

3時間1000円コースをチョイス。

早速ボールプールの滑り台で遊びだす。

go-rudoball.jpg

意外に歩きにくく、動くのも大変だ。

そして今回の一番の目的、エアーがつまった遊具で遊ばせる。

もう、遊ぶ遊ぶ。

滑る滑る。はねるはねる。大喜びだ。



go-rudorun.jpg


go-rudo.jpg


大きなすべりだいは年齢が5歳からで、できなかったけど、外にあるものは3歳以上が対象だった。

なんとか、登って、なんとか、すべりおりてきた。

「がんばったよ。こわかったよ。」とのこと。


確かにとても大きなすべり台だから、登るのも大変だったし、降りるのも恐怖心があっただろう。

よく頑張ったな。

さすがに2回目を滑ることはしなかった。


次は室内犬のふれあいコーナーへ。喜んでよしよししていた。


その後、パターゴルフのおもちゃ、魚釣りコーナーで遊んで、大好きなままごとコーナーへ。

息子はままごとが大好きだ。

かわいい2階建ての小部屋にそれぞれキッチンがついている。

嫁さんが喜んでいた。

衣装だっていろいろある。

長い間遊んでいた。


ゲームセンターで車のゲームをしようとすると、息子は足が届かない。

僕が2台ともアクセルを踏んだ。

気に入ってここから動こうとしない。

回る遊具にはあまり喜んでいなかった。


ここなら一日中子供を遊ばせられるな。


昼食へ移動。近くのうどんや評判の店おか泉へ。結構な行列なので、諦めて隣の人気の新しいチェーン店、こだわり麺やへ。

うどんを茹でるところがすぐ近くに見え、息子は喜んでいた。

おろし大根、ネギ、天かすは取り放題だった。


大は3玉。中は2玉。あっという間に食べてしまった。麺の腰はイマイチだけど、とてもおいしかった。

udon.jpg



子供の昼寝もかねて小一時間ほどドライブしてさぬきこどもの国へ。

高松空港の隣で、無料ながらとても充実した施設だ。

渡り廊下を兼ねたチューブ状の遊具がとても凝っている。

科学のコーナーも音楽のコーナーも面白かった。

飛行機の離陸時には声を上げて喜んでいた。

sanukiyume.jpg

hikouki.jpg


晩御飯は骨付鳥の一鶴へ。

丸亀店には駐車場がないので移動。

行列が出来ていたが素直に並ぶ。毎回香川によると来る店だ。クセになる味が忘れられない。

おやどり、ひなどり、とりめし、おにぎりを注文。


ikkaku.jpg

おやどりは子どものために持参したキッチンバサミでなんとか乗り切ったが、固い。

おやどり、ひなどりどちらも美味しい。この脂ぎった鶏肉、胡椒が効いていてビールが飲みたくなる味だ。

子供には辛いと言われたがなんとか食べていた。

とりめしはお気に召さなかったらしい。

おむつがえコーナーが無かったので、隣のハローズで交換し、デザートを買って帰宅の途に着いた。

子供が喜ぶ顔がずいぶん見れた日だった。



★セットアップ込・MOBE-500★GWもETC休日割引で1000円ドライブ♪♪【三菱重工】ETC車載器MOBE-500



★セットアップ込・MOBE-8EX★GWもETC休日割引で1000円ドライブ♪♪【三菱重工】ETC車載器MOBE-...



 人気ブログランキングへ ←応援お願いします
スポンサーサイト

雪遊び

2010/02/11 [Thu]09:25
category: おでかけ
家族ともう一家族で雪山へ出かけた。

道中はおやつでご機嫌の子どもたち。

ちょうど雪が降ったあとで最高のパウダースノーに快晴のお天気つき。

息子は寒がりなので、それが心配だったが、暖かいくらいだ。

手袋が大きすぎてはめれない。小さすぎるか大きすぎる手袋しか売ってなかった。

結局10分かけてはめて、すぐに外されてしまった。

2人乗りそりを持ってきたので、キッズパークのベルトコンベアに乗ってみた。

ちゃんといい子で乗っている。

そりに乗り、手綱を持ってスタート。

意外に面白い。

何回目かに顔に雪がかぶってしまい。そりを拒否される。ちがうちがう、だそうで。

キッズパークに設置しているおうちが気に入ってずっと入っている。

一緒に行った子はそり、キッズスキーを楽しんで、あとは一緒に雪玉作成器で遊んでた。

雪だるま作ったり、たくさん並べたり。

雪をちめたい。といって触らなかったが、布製の手袋をつけてやると喜んで触りだした。

ゴム長靴ですたすた歩く。

初めての雪は楽しいみたいだ。ちょっと探検気分なのかも。

嫁さんはノンタンのDVDで雪遊びのシーンをくり返し見せてきたよと言っていた。

なるほど、よくいっしょいっしょと言っていたのはその事か。

まだ帰りたくなさそうだったが、時間なので引き上げることに。

帰りは熟睡。楽しかったんだろうな。

yuki4.jpg







 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

パソコンに夢中

2010/01/02 [Sat]13:07
category: おでかけ
お年玉としてじぃじ、ばぁばにアンパンマンのカラーパソコンというものをもらった。

早速、じぶんのものだ!と判断したらしく、あけてくれとせがむ。

あれ? なんだか怖がっているぞ。

最近、DVDのオープニングタイトルなどを怖がるようになった。

どうもCGと暗いサウンドが苦手になったようだ。

じぃじ、ばぁばは喜ぶ顔を見ようとしていたので、残念そう…


今日になって、朝からパソコンを自分で持ってきて、ずっと使っている。まだ使っている。

子供の興味はいつどこに向くかわからないなぁ。





【送料無料】アンパンマンカラーパソコン


 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

息子のやる気

2009/10/13 [Tue]07:08
category: おでかけ
今日も大きな公園を目指す。

大きな石の滑り台がある。

なかなか面白い。

石の持ち手で上ることもできるようになっているが、僕がのぼっていると、息子がまねをしてのぼってくる。

さすがに、落ちそうになり、ぶら下がって泣き叫ぶ息子だが、2回3回やっているうちにのぼれるようになってしまった。すごいぞ!

なかなか見込みのあるヤツだ。

kodomono.jpg





 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

赤目四十八滝へ

2009/10/06 [Tue]18:44
category: おでかけ
バスでお出かけ、といっても嫁さんと息子だけだ。
ぼくは仕事でお留守番。

報告によるととっても楽しかったらしい。
みんなにかわいい、いい子ねとほめられて、息子も嫁も有頂天だったらしい。

滝は危ないのに走り回って、みんなにフォローされていたらしい。冷や汗ものだ。

かわいい子には旅をさせろというが、ちょっぴり心配性になった。

一日でちょぴりたくましくなってくれたかな。

akame48.jpg



 人気ブログランキングへ ←応援お願いします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。