Google AdSense

最新コメント

おすすめ

最新記事

プロフィール

manten100papa

Author:manten100papa
H19生まれの息子との日々

月別アーカイブ

カテゴリ

パパと息子の楽しい毎日

息子がかわいくてしかたありません。iphoneで写真、動画取りまくってます。毎日まばゆいばかりの成長に目を見張りっぱなしです!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人気ブログランキングへ ←応援お願いします
trackback -- comment --   編集

瀬戸内国際芸術祭2013

2013/08/31 [Sat]10:49
category: 日記
瀬戸内国際芸術祭2013へ家族で行ってきた。

今回の旅は小豆島メイン。

福武ハウスという、小学校が廃校になった後をアート空間にした施設。ちょっとしか手を加えていないが、それが帰って味があるという風になっている。

中は撮影不可だった。

国際的なアーティストがそれぞれのコンセプトでアート作品を展開している。

見方によれば、学生のコンテスト作品のようだ。

アートには国も年齢も関係ないなと思った。

屠殺された豚の個体番号が書かれたマゼンタの布。

おはじきに閉じ込められたような小さな小豆島の写真。

吊り下げられた藍染めの布の海が一番素晴らしかった。

映像コンテンツもなかなか凝っていて良かった。

トリエンナーレ形式で3年に1度行うようなので、また次回は他の島も回ってみたいと思う。

これ、お土産に買ったもの。

超おいしかった。辛いけど息子も喜んで食べていた。リピートしたい一品。






 人気ブログランキングへ ←応援お願いします
スポンサーサイト

おとうさ~ん

2010/03/20 [Sat]20:52
category: 日記
いつも息子はパパと呼んでくれているんだが、今日仕事から帰ったら、突然こう言った。

「おとうさーん」。


教えてないのに。

驚いて嫁さんと目を丸くしていると、連続して「おとうさん、おとうさーん、おとうさ~ん!」と叫んでいる。

嬉しそうな顔をすると、得意気だ。


嫁さんに聞くと、しまじろうの影響かなぁ?だそうで。

おとうさんと呼ばれるのも悪くないな。








 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

産院仲間の集まり

2010/03/06 [Sat]15:50
category: 日記
先日、息子が生まれた時の産院仲間が集まってランチをしたという。

母親7人、子どもたち9人で大騒ぎだったらしい。

やっぱりうちの嫁さんはお店の人に怒られたと言っていた。


あのパワーをお店の中で発揮したらそれは大変だろう。


そして、早々に公園へ移動したと言う。


すると、このとおり、みんなで走りまくりだったと。

暖かい日は外が一番だな。

IMG_8868s.jpg


《送料無料》《子供の足を第一に考えた靴》アシックス(adics) アイダホベビー・全6色




 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

写真集

2010/02/16 [Tue]00:02
category: 日記
アルバムを作りたいと思っているけど写真がたまりすぎてどうにもならなくなってきた。

友人たちの焼き増しも溜まっているのだが…

パソコンの大画面で写真を見るばかりでなかなか現像ができない。

どれも秀逸の表情で選べないのが難点だ。

変な顔アルバムと題して一冊作れるだけの変顔もある。

寝顔シリーズだって作れる。

思い出のお出かけシーン。これもいいな。


それとアルバムって親用と子供用を作るべきなのだろうか。

と言うと同じものをじじばばたちにもあげるなら、4倍!?


ますます選べそうになくなってきた。




50枚まで1枚1円でお試しできます。デジカメプリント Lサイズ初回キャンペーン

 人気ブログランキングへ ←応援お願いします

謎のブツブツ

2010/02/15 [Mon]08:31
category: 日記
息子の体にブツブツがでた。嫁さんが病院に連れて行ったけど、みずぼうそうかどうかも不明だという。似ているけど特徴が違う。
予防接種をしているから、かからないのか、かかっても軽いのか。

普通の風邪でもブツブツがでることがある。

ねんねのころも腕に3個のブツブツが出たけど、すぐに引いてしまった。

どちらも熱もないのだけども…

鼻水はあるので薬は処方された。しかし、抗生物質ばっかり飲むのもアレルギーに悪そうだ。

今回は自力で治してみることに。


そして、自力で治っている。


病院の休み前に病院に行くと薬をもらった方が安心だけど、飲ませるかどうか結構悩む。

まぁ、いつも一緒にいる嫁さん任せだけど。

何が正解かわからないものがこの世の中おおいなぁ。



今日の治療薬(2010年版)

 人気ブログランキングへ ←応援お願いします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。